Paper-Chase's Prayer

コンサル&外資系金融での実務経験をもとにビジネス・仕事術系の雑感を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

空腹を我慢せずに7ヶ月で7キロ落とした私の糖質制限ダイエット。

今年の目標の1つとして「体重5キロ減」を掲げていたのですが、この7月でほぼ7キロ減。コロナ太りなど無縁でしたよふっふっふ。 基本は糖質制限と有酸素運動。特に頻繁に食べてきたものが以下です。 1. チキンステーキ、ビーフステーキ よくやっているの…

僕が自部門で在宅勤務を導入・実施した際の記録と所感

コロナウィルス問題で多くの企業が在宅勤務・テレワークを導入、あるいはその検討を始めています。「今年は東京オリンピックで通勤や移動が困難になるため、在宅勤務・テレワークが盛り上がってくると思います」と、中小企業診断士の理論研修でも何度か話し…

【TOEICリスニング】「たらいまわし」を知ればPart2はあと15点伸ばせる

t昨年5月のTOEICでリスニング満点を取りました。 …といっても、直近の試験では470点に下がってしまったのでまだまだ不安定です。夢の990点を目指して今後、高確率で満点を取れるようになっていきたいところです。 <リスニング最難関はPart2> さて、そんなT…